ジュエリー通販Rejou Official Blog

リジューのイベント情報や新着ジュエリーについてお届け

6月の誕生石はパール~真珠の美しさの秘密~

ただ今開催中の伊勢志摩サミットは真珠の名産地。

各国の首相の胸元にはあこや真珠を用いて仕立てられた
ブローチが輝いていました。
TVでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。


まだ少し早いですが、6月の誕生石はパール、宝石言葉は「純潔、健康」
リジューでは超希少なピンクの真珠コンクパールを中心に
あこや真珠、白蝶真珠、黒蝶真珠のお取り扱いがございます。

f:id:rejou2015:20160527183446j:plainf:id:rejou2015:20160527183450j:plain

f:id:rejou2015:20160527183454j:plainf:id:rejou2015:20160527183456j:plain



痛みを輝きに変える真珠
真珠はその昔、「愛しい人の涙とか露の玉が貝の中に入って出来る」と
信じられていました。他にも「月の雫(しずく)」と形容されることもあって。
いかにも真珠のイメージにふさわしい想像ですね。
ところが実際は「砂粒」であったり「小さな虫」「小魚」であったりするそうです。
ちょっと興醒めですが。養殖真珠の場合は、
「核」とよばれるものをアコヤ貝などに埋め込み、真珠に育てています。
では例えば「砂粒」が、
どうしてあんなに美しい輝きをもつ真珠になるのでしょうか? 
それは貝の中に入って吐き出せなかった砂粒などの異物を、
自らの分泌物で長い時間をかけて幾重にも包み、
それが層となり丸くなった結果なのです。
「自らの痛みを輝きに変える」貝の我慢づよさを、
人は女性の生き方に重ね合わせました。
ジューンブライドの6月に真珠が選ばれているのも、なるほどと思えてきますね。
http://www.cgl.co.jp/knowledge/episode/14.html

 


リジューで掲載中のお品で最もお手頃なのがこちらのあこや真珠のネックレス。
花珠級のテリを有したつやっつやのあこや真珠に
直接穴をあけチェーンを付けた"スルーネックレス"です。

f:id:rejou2015:20160527183655j:plain

今夜から始まる??セール??が見逃せません。
コンクパールがお得にお買い求めいただけますよ。


希少宝石・レアストーン ジュエリー通販リジュー