ジュエリー通販Rejou Official Blog

リジューのイベント情報や新着ジュエリーについてお届け

希少宝石レッドベリルのペアシェイプ

昨日ベリル属のジェムストーンをご紹介いたしましたが、

入荷ジュエリーの中にレアなレッドベリル、
それもペアシェイプのお品がございましたので早速撮影致しました。

f:id:rejou2015:20160422134100j:plain

いかがでしょう?このクリアさ。あまりの透明感にぱっと見て、
レッドベリルとは気付かなかったほど。さ~っと目が滑りましたが
ん?これは!!!と希少宝石好きのレーダーが作動。

次に目に留まったのは天然石とは思えないような鮮やかなイエロー。

f:id:rejou2015:20160422134110j:plain

ラウンドシェイプのスファレライト。硬度が低いスファレライトでこれだけ
細かなカットが施されているのはとってもレア!!石目は0.9ct。
あまりの華やかさVIVID YELLOWに1ctを軽く超える迫力がございます。

 

f:id:rejou2015:20160422134118j:plain

惚れ惚れする透明感。吸い込まれそうなオレンジピンク・・・
オレンジピンクのロードクロサイトなのですが、何度撮り直してもピンクに・・・
悔し過ぎるのですが、粒の大きなラウンドシェイプ、クリーンなロードクロサイト。
皆さまにお見せしたくて、掲載してみました。

色が伝わらないって悔しい。ページ掲載される際には実物と変わらない姿
お見せできるよう頑張ります。リジューお薦めの希少宝石3つ、登場はもう少し先。

希少宝石・レアストーン ジュエリー通販リジュー