
ジュエリー通販Rejou Official Blog

リジューのイベント情報や新着ジュエリーについてお届け

うるう年2月29日の誕生日石はペリドットを含む隕石

誕生石があることは皆さまご存知かと思いますが、

365日(うるう年の2/29を含むと366日)誕生日石があります。

4年に一回の今日の誕生日石は

パラサイト(ペリドット(オリビン)を含む隕石)なんだとか。


地球上には存在しない鉱物。宇宙からきた結晶が
4年に1度しか来ない日の誕生日石ってなんだかロマンがありますよね?

f:id:rejou2015:20160229153514j:plainf:id:rejou2015:20160229153516j:plain

f:id:rejou2015:20160229153519j:plainf:id:rejou2015:20160229153524j:plain


ペリドットのジュエリーをいくつか並べてみました。
宝石言葉は跳躍、英語でうるう年はleap day。
leapには跳躍という意味が含まれていますからまさに隕石にふさわしい言葉です。

リングやネックレス、各種揃っています。
翌日到着可能なお品物もございますので、お急ぎの方も要チェックですよ!

 

f:id:rejou2015:20160229153639j:plainf:id:rejou2015:20160229153645j:plain


ちなみに明日から月が変わりますが、3月の誕生石はアクアマリンです。

ご自身の誕生日石、知っていると良いかもしれませんね

希少宝石・レアストーン ジュエリー通販リジュー